森とらBBS
 はじめまして。質問よろしいでしょうか? 神田  2008年1月23日(水) 12:56  Mail
[修正]
トライアルに興味がありヤマハのトリッカーを購入しました。でも少し物足りないので改造しようかと考えています。今のところ、ハンドル切れ角が少ないのと、スプロケの変更、タイヤ交換等を考えていますが、サスのセッティングやトライアル車に必要な部分ってありますか?

  MORI  2008年1月23日(水) 19:35 [修正]
こんにちは、はじめまして管理人のMORIです。

さて、トリッカーを改造されるんですね。
用途としてはどんな感じで使われる予定なんですか?
経験上トライアル車とトレール車を比べると走破力はぜんぜん違います。
町乗りしながら林道走るぐらいなら、トリッカーでも良いと思います。
しかし、石をこえたりなど、そこそこトライアルを考えておられるならば
専用車をお勧めします、いくらトリッカーをトライアル仕様にしたところで
トライアル車の性能には遠く及ばないからです、改造費用などを考えると
乗り換える、もしくは専用車を買うのがベストだと思います。

 おおきにぃ・ げん  2008年1月14日(月) 20:28
[修正]
MORIさん今日もありがとうございました!教わったこと、頑張って練習しますっ!それにしても私を含め、皆しょうがない大人ですわぁ(^^ゞけど皆、明日から普通のおっさんに戻るんですよモ亀岡トライアルランドは、まさに我々の安らぎの場なんです(^^ゞそれと今日はMORIさんの正装を見られて感激っ!!あの装いで激しく厳しい全日本を戦っておられたんですね…。本気で全日本を走ってるとこ見たかったなぁ…。

  MORI  2008年1月14日(月) 22:19 [修正]
今日は寒い中おつかれさんです!
この連休中結構たくさんの方が練習に来てくれてました。

ほんとは、いつもちゃんとした格好で乗らないといけないのはわかってるんですけどね〜

 2008 MORI  2008年1月1日(火) 21:32
[修正]
みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さっそく1/3はロッキートライアル!
たくさんの参加お待ちしています。

 Yahooの天気予報は、亀岡で雪・・・・・ ウェンズデー@用務員  2008年1月2日(水) 2:33 [修正]
午前中は、0度とな

雪ふっとるのやろかいな???

ちなみに、神戸の北海道は雪は無し

今年のロッキーはどうじゃろかいな

  MORI  2008年1月2日(水) 8:39 [修正]
おはようございます。
天気はいい感じに晴れてます!
雪はうっすらでしたが、すでに溶けつつあります!
明日は晴れたらいいのにな〜!

 おおきにぃ・ げん  2007年12月30日(日) 20:38
[修正]
おおきにぃMORIさん!おかげで心置きなく走れましたぁ。と同時に練習後の洗車をサボった反省してます(^^ゞ洗車してたらすぐに気付いたのにぃミそれにしてもステップの取り付けをRTLみたいにしてくれへんかな…。

  MORI  2007年12月31日(月) 8:47 [修正]
まいどです、ちゃんと直ってよかったです。
まぁRTL方式も重量的に重くなったりボルトが緩んだりいろいろ問題もありますよ^^;;

 ゆき〜〜〜 用務員@クラブウェンズデー  2007年12月29日(土) 12:40
[修正]
ここ最近の亀岡雪具合は、どんなもんなんだろうか〜〜

昨年末から今年の正月は、はスタッドレス1回も活躍しないまま
スタッドレスはスリックタイヤになってしもうたこともあり
どうしたもんかと悩む今日この頃 〜〜〜〜〜(m--)m

  MORI  2007年12月29日(土) 14:06 [修正]
まったく降る気配はありませんね。
ここ近年でスタットレスが活躍する回数が激減してます。
やはり温暖化なんでしょうね。

  用務員@クラブウェンズデー  2007年12月29日(土) 22:27 [修正]
(^o^)
結局のところ、大自然の驚異に負けて、
今日スタッドレスにしてしまいました

また雪を見ないまま春にならないことを祈って ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7
全 85件 [管理]
CGI-design