森とらBBS
 MORIさん、どうも。 神田  2008年2月1日(金) 18:23
[修正]
まずハンドル切れ角少ないのと、ギヤ比、重量などが気になります。あとは、やっぱりサスのセッティングですよね。公道走れるように、かなり硬めになっているのでしょうか?それとタイヤもほしいところです。

  MORI  2008年2月2日(土) 20:15 [修正]
こんにちは、すみませんトリッカーのことはよくわからないんですよ。
また、どなたかトリッカーで山遊びをされている方を探してみられてはいかがでしょうか?

 これはこれは(^^ゞ げん  2008年1月25日(金) 23:12
[修正]
これはこれはとんだ愚問をしてしまいました(^^ゞしかし、巧い人と同じようにしてみたいと思うのが心情ってやつなんすよぉ(^^ゞ勉強不足ですませんヌやはりマシンがどうこうではなく、それを扱う人ってことですわぁナゴタク並べる前に、練習練習っ!雨でも雪でもやりますよぉ〜っ!!

 さらにおおきにぃ・ げん  2008年1月24日(木) 22:11
[修正]
えぇ、それはもう仕事の話そっちのけで、たいそう喜んでおられました(^-^)そっかぁMORIさんがそうなら僕もそうしようかな…。うぅ〜む難しい…。ちなみにMORIさんのフォークオイルの詳細をよかったら教えて下さいぃ(^^ゞ参考にさせてもらいたいです(^^ゞ

  MORI  2008年1月25日(金) 17:43 [修正]
オイルはモチュールのオイル使ってます。
2.5Wか5wぐらいですね。
季節とか年式によっても違うので
一概にどうしてる??て質問に答えるのは難しいです笑

 毎度おおきにぃ・ げん  2008年1月24日(木) 20:47
[修正]
MORIさん先日はYさんの前サスありがとうございました!今日、仕事の絡みで会ったんですが、『動きがめっちゃいいっ!』と大喜びでした。私も質問いいですか?マイマシン(04の280PRO)の前サスの右と左は、どう違うのでしたっけ(^^ゞ伸びてくる速さと強さがほしいのですが…。白ゼッケンのくせに生意気な事を聞きますが宜しくお願いします(^^ゞ

  MORI  2008年1月24日(木) 21:04 [修正]
毎度です。
Yさん喜んでおられましたか!良かったです。

えっと右が戻り側にきいて 左が沈み側にきくはずです
フォークの頭にRとかCとか書いてあったはず。
R リバウンド  C コンプレッション
げんさんの場合は伸びる速さってことなので右側を緩めておけば良いかと思います。


ちなみに僕は、伸びは遅いほうが好みです。
理由として、フロントを当てた時に伸びが速いとための時間を作りにくいのと
ヒルクライムのときにフロントをはじかれにくく出来るからです。
でも、フロントホップの時など車体が重く感じたりしますね。

動きが早いことでのメリットは車体が軽く感じたりします。

オイルの粘度によってガラッと変わるのでフォークの調整ネジで判断するのは難しいです。

  神田  2008年1月23日(水) 20:50
[修正]
返信ありがとうございます。20年ほど前にTLM200に乗ったことがありました。トライアルの練習というか、ちょっとした遊びには使えると思ったのですが。

  MORI  2008年1月24日(木) 20:58 [修正]
トライアル的に遊ぶなら軽量化などでしょうね。
でも軽量化てかなりお金かかるんですよね〜^^;
後は足回りのセッティングとかでしょうね。
トリッカーはあまり乗ったこと無いのでなんともいえませんが。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7
全 85件 [管理]
CGI-design